☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

腹筋運動

空の写真をupしている方をよく見かけるので
自分でもやってみた




快晴は好きだけどこういう空も嫌いじゃない。
うちからは大きな鉄塔が見えるんですよ。
最初は体に悪そうとか思ったけど、慣れると
平気になる。



散歩道に冬桜が咲いていました。



これはサギですね。寒そうに縮こまっています。



外に出るといろんなものが動いてるなぁ~
と思います。
梅や桜もあっという間に咲きますよ。



さて、腹筋運動ですが、一昨日のこと
仰向けに寝て腕を頭の後ろに組んで
ヒジを反対のヒザにつけるっていう
運動をしました。


これ、ただ足上げる運動よりお腹に効きます。
昨日・今日、お腹痛いです。。。


痛いってことは効いてるってことですよね。
たまにやるから痛いんだ。


痛みがなくなったらまたやります。


毎日でなくていいらしいです。
筋肉つけようと思うなら1日休んだほうが
いいそうです。


今年は無理はしないけど継続!
が目標です。


ダンナはお腹にブルブルッとするのを
毎日貼りつけてますけど、効果あまり感じない(笑)
でも、本人がやりたいならやらせておきましょう。
そのうち効果でるかもしれないし。
やらなきゃ変わらない。


そう変わりたかったら行動を変えるしかない
ってメンタリストDaiGoも言ってました。


昨日から『BLACKJACK』を読み始めました。
昨年まとめ買いをしていたものです。
やっぱり手塚治虫は発想がすごい。
ピノコとの出会い、ブラックジャック本人の手術のこと
知らなかったことが明らかになりました。
また、ハマりそう。


ありがとうとざいました。