☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

アーモンドと小魚

以前はこれでした



今はこれを食べています。


どうしても糖分に罪悪感を感じていたんですね。
血糖値が高いモンで。
で、今はにぼしとアーモンド別々に買っています。


にぼしは噛んでいるとお出汁が出てきて美味しくなるんです。
アーモンドも粒のほうが噛み応えがあって美味しい。
アーモンドはマグネシウムが豊富です。
カルシウムの吸収を助けます。


それに以前も言っていると思いますが、
糖尿病の人はマグネシウム不足の人が
多いそうです。


硬いものを食べると満足感があります。
甘いものは習慣です。
といっても食べたい時は食べますけどね。
以前に比べれば食べる量は減りましたね。


何が体にいいかなんて何年も先でないと
分からないと思いますけど、お出汁が
美味しいと思える今は健康かな。


それともうひとつ
甘いものがほしくなるのはたんぱく質不足
という人がいました。


ここの読者は一番、自分です。
忘れないように書いておきます。


ありがとうございました。