☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『すべての不調は自分で治せる』

最近、買った本です。
いつもブログを見ているのですが、
どんなものかと本を買いました。


現代人はタンパク質不足らしいです。
その為にホエイプロテインを
飲むことを勧めています。


タンパク質が大切だというのは
いろんなところで言われました。
そして自分でもそう思うようになりました。


今、ホエイプロテインを
飲み始めました。
その前から、糖質中心の
食生活は見直しました。


毎日、甘いものを食べるという
習慣はなくなりました。
時々で十分です。


そんなことしてまで
健康にならなくていいって思う人
いると思います。
昔はそんな考えでした。
こんなに美味しいものがあるのに
我慢する必要なんてないんじゃないか。


でも、不調を感じるようになったら
試す価値あると思います。
人は一人一人違います。


どんな生活をしてても
健康な人っています。
だからといって自分がそうか・・・


考える時がきたら考えれば
いいことかもしれません。


***
この間、九十九里にいって食べた海鮮丼に
乗っていたなめろうが美味しかったので
昨日、作ってみました。


昨日の映画を見て、ダンナに優しくしなければ
という気持ちになっていました。
映画では男の人に頑張ってほしいっていう
ものでしたが、うちの場合頑張らなければいけないのは
私のほうで・・・(笑)


「小骨もちゃんと抜いたんだよ」と
頑張ったアピールも忘れません。
「すごいじゃん」の言葉が聞きたいのです。


たまには頑張ったところを見せるのも
刺激になるかな~なんて思ったりして(笑)


ありがとうございました。