☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

秋の旬♪

今日の埼玉地方まだまだ暑い。
エアコン使っています。


こう書いておけば後で見たとき、
「暑かったんだなぁ~」と
思い出すんでしょうね。
昨年の夏も猛暑でした。
秋バテもしたっけ。
今年はまだ秋バテしてません。


自転車でお出かけしましたが、
汗だくだく。
用事2つ片付けて、無駄遣いもしないで
地元まで来てから、プレミアム付き商品券で
お買い物。


ただ、満足!!(笑)


***


すっかり忘れていました、秋の旬


9月~11月
(魚介類)
イワシ
カツオ
カマス
サケ
サンマ
アジ
サバ
カレイ


(野菜)
サトイモ
食用菊
なす
にんじん
やまいも
青しそ
えのきだけ
きくらげ
なめこ
まつたけ
ごぼう
セリ
じゃがいも


(果物)

温州みかん
黄ゆず
すだち
かぼす

ぶどう
りんご
あけび
ざくろ
いちじく
くり
ぎんなん


毎日の料理に旬の食材を積極的に取り入れてみましょう。



ありがとうございました。