☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『ザ・プロファイラー』

昨夜は一度は寝たものの1時頃
リビングに戻って韓流ドラマを
見ました。


このドラマ、U-NEXTのポイントが
足りなくて来月だなと思っていた
ところ、TSUTAYAにも動画ポイント
があって思いがけず見ることが
できました。


連続殺人犯に婚約者を殺害されて
しまった天才プロファイラーの
オ・ヒョンジェ(チャン・ヒョク)


死亡したはずの連続殺人犯と同じ
手口の殺人事件が発生する。


一度見た場面をそのまま記憶する
能力を持つ警察官と出会い、共に
殺人犯を追跡していく。


なんとなく「ボイス」と似てる。
ちょっと残酷なところもあるけど、
プロファイラーというものに
興味があった。


刑事ものが好きな人には
お勧めかも。


「人は見たいものしか見ない、
聞きたいものしか聞かない。」
確かにそうです。


ブログ読んでても自分の
解釈でとらえているかもしれない。


話のすじだけじゃなく、
中で出てくる言葉に納得する
ことがある。


「油っこいロマンス」でも
何度も出てくる


「何度でもいい
このむごい人生をもう一度」
ニーチェ


長く生きてれば誰でもいろんな
ことがあります。
それでも何もないよりはいいかも
しれない。


話のネタにもなるしね。


今日は鏡開きです。
餅どうやって食べようかな。


ありがとうございました。