☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

松の内開けました。元旦の意味

関東は松の内も開けました。



正月も明けたということで、
ボヤキをひとつ。


昨年も言いましたが、たぶん
「元旦」を元日1日だと思ってる人
の多いこと!


元旦とは元日の朝です。


子供は学校で教わると思うので
知ってると思いますが、これを
知らないのはいい大人ばかりの
はず。


昔はテレビでもよく言っていました。
こういう事は年寄りが言うもの
だと思うので書いてみました。


日本人なら知っておきたいことですね。


今日もいい天気♬
昨日寒かったからか調子が悪く、
今朝も頭痛と三日月型の光が
目の前に現れました。


これ、化学物質過敏症の症状に
似てます。
これは悪化するかなと心配しま
したが、いつの間にか治まって
いました。


よかった!


そんな訳で、今日のお出かけは
中止。
朝から韓流ドラマ見てます。


「油っこいロマンス」
TSUTAYA TVにあったので
見ています。



GYAO!はCM入るけど、
ここはないからサクサク見られそう。
頑張って見よう。


ありがとうございました。