☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『名探偵コナン』

今日はテレビ観賞でマッタリ。
2週に渡って放送された
『名探偵コナン』を見ました。


なぜ小さくなったのか知らなかったので
謎がようやく分かりました。
さすがマンガでなきゃありえないです。(笑)
楽しめました。


謎解きが早い!
これが人気の理由でしょうか。


***


この間、秋田の親戚から
リンゴ送ってもらったんですけど、
8時頃ダンナが帰ってきたので、
「電話したら?」
って言ったら、
「8時過ぎの電話は失礼だ」
って言うんですよ。


これってどう?


リンゴ農家といえば7時くらいまでは
作業してると思います。
8時といえば、ようやくゆっくりしている
時間じゃないでしょうか?


お年寄りなら8時に寝る人も
いるかもしれませんけど、
そんな失礼っていう時間じゃ
ないですよね?


人によって常識って違うんですね。


相手の事を考えると、電話って
気を使います。
やっぱりLINEかメールがいいですね。


ありがとうございました。