☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

韓国料理

昨日は、またデパ地下の韓国料理の店に
行ってきました。
まずはナムル
お味はちょっと薄めでした



そしてお目当てのキムパ
セットで海鮮チヂミもついていました。


キムパは焼肉が入っているのかと
思ったんですけど、何かかたまり肉
のような感じでした。
なんでしょうね?
たくさん入っていないので、なんだか
分からないうちになくなってしまいました。


酢飯じゃないから物足りないかも、と
教えてくれた人がいましたが、おいしかったです。
のりは韓国のりなんですね。


趣味の教室に韓国の人がいて、よくおみやげに
韓国のりを買ってきてくれました。
ごま油がくせになります。


なかなか自分では買わないけど、たまには
買ってみようかな。


最近、いろんな意味で韓国に興味がわきます。
歴史にも手を出すかも。


『模倣犯』下巻が始まりました。
サスペンスは刑事主役より犯人から見た
小説が好きです。


サスペンスはなかなか読書感想が
書けないのが物足りない。
さて、後半どうなるか楽しみです。



ありがとうございました。