☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

ひじの話

今日2回目の更新です。


さっき扇子を出したので
今度はうちわ、味があります

ちょっと破けてしまいました。(汗)


岩本公水ちゃんがやっている
「埼玉伝統工芸会館PR大使」
のご縁で埼玉県小川町に行った時に
買ってきました。


小川町は和紙のふるさとと呼ばれています。
手すき和紙の体験もできるんですよ。


***


夏になって肌を出すようになると
気になるところがたくさん
あります。


昔、中森明菜ちゃんが
「ひじはゾウさんになっていません」
って言ったのが気になりました。


それから、私は
顔を洗ったら化粧水、オリーブ油を
ひじにもつけるように
なりました。


人のひじ見ると
気になるもんですよ。


いよいよ明日から7月
今年の梅雨は初めから雨が続きますね。
いつもは最初はカラ梅雨なのに。


被害が広がりませんように


ありがとうございました。