☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

パウンドケーキと怪しい人

昨日、道の駅「まくらがの里こが」で
買ってきたパウンドケーキです

久しぶりのパウンドケーキなので
切り方も忘れています(笑)
二人なので、半分に切りました。
おいしかった(^^♪


道の駅に行くと、スイーツの誘惑に
負けてしまいます。
おいしそうなものが目につきます。


あとはコーヒーゼリーとお焼きを
買ってきました。
雨の日の日曜日はおいしいものを
食べてのんびり過ごしたい。


Amazonプライムビデオと読書の
一日になりそうです。


***


数日前のことです。
お風呂に入っていたら、
ピンポ~ン
「宅配便です」
ドンドンドン(ドアをたたく音)


まだ出ていないのに宅配便です
って言う人も珍しい。


そして同じことをもう一度繰り返す。


ま、不在票入れてくれるだろう
と思ってそのままにしていました。


そしたら、「宅配便だって言ってるだろう!」
っていう捨て台詞。
これは怪しい


お風呂から出て、確認したけど
不在票は入っていませんでした。
ダンナが帰ってきてから言ったら
怪しいということになりました。


嘘ついてドアを開けさせる人は
今までもいましたからね。


それで、カメラ付きのインターホンを
つける予定でいます。
カメラ付きは怪しい訪問販売に
効果があるそうです。


最近、宅配便ぐらいしか来ない家です。
怖い人いやだなぁ~


ありがとうございました。