☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

6月21日日曜日 父の日

昨日、出かけているうちに
宅配便が2個来ていました。
荷物がたくさんあってドアのポストを
のぞくのを忘れていました。


お風呂に入ってからのんびりしていたら
ピンポ~ン!
「不在票のお荷物です」って持ってきて
くれました。


そこで、ポストに不在票が入っているのに
気が付きました。
もうひとつは明日でいいから後で連絡しよう
と思っていたら、またピンポ~ン!


もう一つの宅配も来てくれました。
優しい~💛
助かりました。


ひとつ通販で頼むと、他のも頼みたくなります。
変な連鎖です。
夏用の衣類は今が最盛期なんでしょう、
3回に分けてのお届けになりました。
待ち遠しいです。


今朝は青空も見えたので洗濯しましたが、
午後からにわか雨が降りました。
今は上がったみたいです。
部分日食は無理そうですね。


おやつは初物のメロン
買ってきて2週間熟成させました。
ちょうど食べごろでした。
平日はなかなかダンナが食べられないので
ベストタイミングでした。


そういえば父の日ですね。
うちは私の父もダンナの父も亡くなりました。
義父は死んだら何にもいらないって言っていました。


生きてる人が幸せなのが供養になるって
聞いたことがあります。
それでいいと思います。
そして時々思い出せば。


ダンナは生きてるうち、つくしたと思いますよ。
健康で生きてポックリ
みんなに理想的な死に方だって言われました。


うちの父も肺炎であっという間になくなりました。
二人とも長生きしたし、悔いはなかったと
思いたいです。


ありがとうございました。