☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

ダンナの反撃にあう!

昨日のイヤリングの話、ダンナにしてみました。
そしたら「結婚式ってお金掛かるんだから、家にあるもので我慢したら」
って言うんです。


「いいのなんてないよ」
と言いながら見せました。


そしたら知ってか知らずか自分が買ってくれたものを選ぶ。。。


わたし「やだぁ~」却下!


3人いるダンナの姪っ子の為にいつになるか分からない
ご祝儀はもう準備OK!


いつでも来い!!なのです。


ほんと渋ちんのダンナ。。。




そういえば以前うちの父が亡くなったときは
パールのネックレスもありませんでした。
貝パールで、留め金が安いものしかなくて
金属アレルギーの私は母のものを借りました。


そんなことがあったので、いざという時のためにと
本物のパールのネックレスを買うことにしました。
普段、めったにアクセサリーを買わないので
その時はOK出してくれました。


その時、ラッキーなことにくじがあって
3枚当たりが出たんです!


金額は覚えていませんけど、商品券だったのか
安めのネックレスを買うことが出来ました。
わりとくじ運いいんです。


そしてそのパールのネックレスは以外に早く使うことになりました。
父が亡くなった翌年、母が亡くなったんです。


よくほしいものを買うんじゃなく
必要なものを買う
って言いますけど、
前もって余裕のあるときに
買っておくっていうのがよさそうですね。


今回のイヤリングは買ってから
事後報告しようと思います!!(笑)


3万円ですよ。


男性の方はどう思うんでしょう?
ご意見お待ちしていま~す♪


ありがとうございました。