☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

足ツボマッサージと小三治さんの名前

ウォーキングのスタートは足ツボマッサージから

ここをゆっくり1周してからスタート


歩いているとチラホラと雪
すぐにやみました。
風がないのであまり寒くはなかったです。


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


この間テレビを見ていて
ダンナが「この人誰?」
と聞いた人は
柳家小三治さんでした。


なぜこの人の名前を知っているかというと、
昔、柳家さん治だったんですね、確か。


昇進して柳家小三治になったんですけど、
師匠に「なんで偉くなったのに小が付くんですか?」
って聞いたら、
「大がついたら大さんじになるじゃないか」
って!(爆)


さすが噺家さんはおもしろいエピソードをお持ちで。
その話が印象的で忘れられなくなったんです。
もちろん落語も聴きに行った事があります。


名前で忘れられないのが
のりピーの元だんなさん。
あれ?離婚してませんでした?


春風亭小朝さんの落語を聴きに行った時、
まくらで話した内容がおもしろくて
これも忘れられない名前になりました。


「たかそう」さん
字は分かりませんけど。。。


落語を聴きにいくとその時にあった
ニュースをネタに話してくれるので、
テレビとは違ったおもしろさがあります。


今年も落語1回は行きたいなぁ~。


ありがとうございました。