☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『アンティーク 西洋骨董洋菓子店』

TVドラマ&アニメ化されて話題を呼んだよしながふみ原作の
コミックを韓国で映画化。
一流企業を突然退社したジニョクは、小さな洋菓子店“アンティーク”を開店。
パティシエの腕は一流だが男性関係のトラブルで店を転々としてきた
“魔性のゲイ”ソヌら3人の仲間も加わり、アンティークは評判の店となっていく。
そんなある日、町で連続誘拐事件が発生し……。
主人公ジョニク役に韓国ドラマ「魔王」でブレイクしたチュ・ジフン。




***


よしながふみのマンガでゲイと言えば『きのう何食べた?』しか
しらないけど、これくらいなら許せる。
ダンナは気持ち悪いって言って見なかったけどね。


アンティークも日本で主演: 滝沢秀明 , 椎名桔平 , 藤木直人 、 小雪
でドラマになったみたいだけど、
ダンナが録画担当なので見ることはありませんでした。
残念!
無料なら見てみたいなぁ


この話はケーキ屋さんの話だけど、店主は子供の頃誘拐されて
犯人にケーキを食べさせてもらった記憶はあるけど、その他は
まったく覚えていない。


ケーキ屋を始めたのは犯人を捕まえるためか・・・


他に連続誘拐事件が発生する
そこら辺はサスペンスタッチ。
結末はいかに。


今、アニメを見始めました。
西洋骨董洋菓子店~アンティーク~(フジテレビオンデマンド)


画が荒いとか、これ見るなら原作を見たほうがいいとか
言う人もいるけど、私的には許せる。
よしながふみのマンガはそういう時があるから。
映画では表せない展開
12話で、楽しみたいと思います。


ありがとうございました。