☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『リトルプリンス星の王子さまと私』

1~2年ほど前に『星の王子さま』の本を
買いました。
部分的には知っていましたが、全部を
読んだことがなかったんです。


1回読んで、分かったような分からないような・・・
で、いつかまた読もうと思いながら本棚にしまっていました。
読もうと思っていたのは確かで、カバーを外したままでした。
本を読むときはカバーを外すんです。


読みたい本が次々出てきて、この本のことは
忘れていました。


それが今年寒中見舞いを出すために買った
切手が星の王子さまでした。
どこかで、そろそろ読んでおいたら?
って言われてるような・・・


2か所、使っています。


そしてめぐり会ったこの映画
本の解説のような映画でした。
女の子が大切なことに気づく物語です。
私の心もスッキリしました。


ありがとうございました。