☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

書道教室

今日は書道教室の日です。


前回の書道教室で具合が悪くなって
救急車で運ばれた人の話し。



1/16「今年最初の書道教室」に書いてあります。



今日、元気に出てきてくれました。
結局、インフルエンザだったそうです。
ま、原因が分かったし、今回元気になって
顔を見せてくれたのでホッとしました。



さて、書道はひとりひとり好きなことを勉強します。
私は、小筆をやりたくて入りました。
今は、かなの連綿を勉強中。



書道でもペン習字でもほめてもらえるのが
うれしいですね。
絶対やる気に差が出ると思います。




その点、医者は別です。
数字ばかり見て悪いところを探す医者。
よくなったところは自己申告しないと気がついてもくれない・・・。



よくなったところがあるとほめてくれる医者。
やっぱりほめてくれたほうが頑張りがいがあります。



「今回はこういうことやってみました」って言うと
「いいと思いますよ」
なんて言われたらこの先生になら
すべて捧げます!
って気持ちにもなろうってモンです。


**


読書がはかどりません。
土日はダンナがいるのでゆっくり読むことができないし、
書道は墨をするところからなので、けっこう時間がかかるんです。
ま、1冊10日くらいの日程で頑張ります。



なんか面白みのない記事です。。。



ありがとうございました。