☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

三国志 ~司馬懿 軍師連盟~ 最終回

ついに終わってしまいました~(涙)
Huluも1/15からWindows 7は見られなくなります。
うちもそう。
ダンナは解約しろと言っています・・・


ま、来年はパソコン買い換えるつもりですけどね。


さて、ドラマに戻ります。
2話ありましたけど、取り方ステキ。
ジーッと見てしまいます。


今回も泣けました。
笑いもしました。
最終回でおままごとみたいなことやったのは
緊張感をほぐすためなんでしょうか。


ドラマと歴史は違うと思うけど
息子たちがやった汚れ役は司馬懿は
ほんとはどう思っていたんだろう。


昭が言っていたことは以外に・・・


司馬懿っていう人はこう動けば相手はこう動く
って計算のうまい人だからね~


戦のシーンより魏の中での揉め事中心で
三国志と言えないんじゃないかと思うんです。
晋への道のりみたいな。


女優さんきれいで毎回楽しかった。
息子もかっこいい。
なんでも美しいのは癒されるわ。


胸が苦しくなることがたくさんで楽しむというより
緊張感を持って見てました。
とにかく耐える人でしたね~司馬懿


そういう人が最後に笑うのかな。


ありがとうございました。