☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

自己紹介

今さらですが、最近読者になって
下さった方もるので自己紹介を。


ダンナは60歳。
私、それに見合うくらいの年(笑)
子供なし。


秋田県出身、埼玉県在住


身長150センチ
体重42キロ


なぜ体重まで書いたかというと
高血圧
高コレステロール
高血糖
三重苦。。。(汗)
なのです。


血圧は最近落ち着いていて
一番弱い薬を飲んでいますが
病院ではかったら最高116でしたから
安定しています。


7月
悪玉コレステロール176
善玉コレステロール96
中性脂肪64


悪玉は高いですけど、善玉も高い。
悪玉÷善玉=2以内ならOK
中性脂肪÷善玉=2でもOK
という説があるのでそれを信じています。


中性脂肪が低めなのは甘いものを控えているから
だと思っています。
体重43キロ以上になったら気をつけています。


コレステロールが高いのは体質のようです。
姉や姪も高いけど太ってはいません。
努力は見えていると思います。


お肉は必要以上に減らそうとは思っていません。
糖質は前より減らしています。
昔は糖質大好きでしたから。


読んでいただいてる皆さんへというより
自分の記録として書いておきます。


最近、気が向くとYouTubeで「ベルラスダイエット」の
動画を見ています。
ダイエットと言っても痩せるだけじゃなく健康のために
役立つことがたくさん詰まっています。


*趣味*
映画鑑賞、だいたい月1で映画館に行っています。
読書、部屋には必ずといっていいほど読みかけの本
があります。


ドラマ鑑賞、日本のもの韓流、中国ものなど。
健康オタク、食生活アドバイザー2級


たまにダンナと無料クラシックコンサートに行きます。


専業主婦で月2回「己書」の教室に通っています。


ここを始める前に別のブログをやっていたので、
1年以上になります。
他でもひとつブログやっています。


これからもこの方向でやっていくか分かりませんけど
よろしくお願いします。


ありがとうございました。