☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

池上彰さんの講演会

行ってきました。
最高に楽しかった~!



「ボーっと生きてんじゃねーよ!」
って、チコちゃんに叱られますよ。
って、2回言われました(笑)



もう、盛りだくさん!!



オリンピック招致に関する
贈収賄の話も分かりやすく聞くことができました。



固有名詞が次々出てくるのがすごいですね。
迷いなく出てくるってことは
普段から使ってるってことなんでしょう。



講演会は好きで、見つけるとよく出かけます。
しっかりメモ取って聞きます。
ボーっと聞いてるより楽しめますよ。



どんな講演会でも最後に
お土産話をしてくれることが
よくあります。
聞きたい方は足を運んでください。
今回もいいお話が聞けました。




今年の流行語大賞、有力候補
「ボーっと生きてんじゃねーよ!」


かもね~♪



ありがとうございました。