☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

さかなクンのお魚講座

以前、春風亭小朝さんの落語を

聞きに行って

落語でも、

コンサートでも、

絵画でもいいから

「生を見てください」

と言われました。



それからいろんな所に出掛けるようになりました。



先週の土曜日は

「さかなクンのお魚講座」を聞きに行って来ました。



さすが生のさかなクン(笑)♪

大きな模造紙に魚を書きながら

いろんな説明をしてくれました。

パワフルで、おしゃべりも

楽しめました。



会場が一体になる感じが

『生』のいい所なんでしょうね。



さかなクンの前に

中村姉妹のバイオリン演奏があり、

ヴィヴァルディの『四季』をアレンジしたもの

クリスマスソングのメドレー

ピアソラ:リベルタンゴ

の演奏があり、

これを聴けただけでも

行ったかいがありました。



きれいなお姉さんたちでした。



年末のいい思い出になりました。



ありがとうございました。