☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

血糖値とコレステロール、最近試していること

痩せているのにこの二つに問題あり。
朝のパンをやめてみた。
大麦入りのご飯か、グラノラハーフ1/2
というものを食べ始めた。


グラノラはスキムミルクで食べているけど、
なんか食べた後、胃がむかつくような・・・
食べる量を減らしたほうがいいのかな?


糖尿病の人はマグネシウム不足の場合が
あるというので、海藻・アーモンドを
摂り始めた。


なんでも試す。
けど、医者が出す薬は飲みたくない。


筋肉つけなきゃいけないのは分かっている。
でも、家にいるとどうしても運動不足に
なってしまう。
パソコン見てる時もダンベル持ってみたりするけど
まじめにやってる人に比べれば意味ないくらい。。。


肉食べても血糖値は上がるという人がいた。
じゃ、何食べればいいんだか。
痩せないで血糖値を下げるなんて、成功した人の
話を聞きたい。
そうですよ、テレビでバンバン流してください。
やってるかもしれないけど、見ないしなぁ・・・


いや、これだけ糖尿病が多いんだから
分からないんだ。
なんていうことを考える。。。


外に出るとそれなりに体は使っているように思う。
もう少し涼しくなったら出てみようかな。
日曜からほとんど外に出ていない。
食料を買いにそばにあるスーパーに
行くくらい。


来週は用事で毎日出かける。
あまり長い時間の外出は問題ありなので
気をつけないといけない。やっかいだ。


コレステロールは悪玉÷善玉が2以下なら
大丈夫という情報を得た。
ちょっと違うかもしれないけど、大体
そんな感じ。


私は悪玉は高いけど、善玉も高い。
上の計算ではセーフ!(笑)
炒め物は全部オリーブ油を使っている。
最近、パンを食べてないからマーガリンも
食べてない。


あ~、たまに食べるパンはおいしい♪
それくらいで楽しむことにする。
細かいことを言ったら、そこダメって
言われるかもしれないけど、コレステロールは
高めがいいという説もあるから少しなら
気にしない。


ストレスが一番良くないのは身にしみて
分かっている。


日中ひとりで過ごすお気楽な今の生活が
私には合ってる気がする。
ダンナのためなら働きますけど、稼ぎません(笑)


ちょこちょこ思い出したらまた書きます。


ありがとうございました。