☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

台風一過と『火の鳥』

昨夜は遅くなってからの暴風雨
夜『火の鳥』を読んでうつらうつらしてたら
いつの間にかすごい音。


ようやく来たか。
日中、いつ来るかいつ来るかと待ってたみたいな。
気がついたら12時。
それから寝ました。


今朝、ダンナは6時半頃家を出たんですけど、
まだ暴風雨でした。
ちゃんと会社まで着いたかな。


今は雲はあるもののおだやかに晴れています。
暑くなるって言ってたけど、家にいる分には
問題なしです。
食料は買ってあるから外にでなくて大丈夫です。


『火の鳥』ようやく読みえました。
まだ、書きかけの部分も書いてあります。
最後まで書いてほしかったけど、
もしかすると、手塚治虫にとって
終わりのないテーマだったのかも。


壮大すぎます。
また1巻からペラペラ見ています。
絵だけを見ててもストーリーを追えるのが
マンガのいいところです。


宗教は権力を持ったところから戦いが始まった。
宗教って人が暮らしやすくなるためにあるはずなのに
なぜかぶつかり合うのが不思議です。


9月9日は五節句の中の重陽
菊の節句です。
菊酒、菊を使った料理をいただきます。


9月13日は中秋の名月です。
晴れてくれればいいなぁ。


ありがとうござました。