☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今日、更新『三国志』

埼玉地方、今日は雨が降ったりやんだり
肌寒い1日です。


お出かけなし、洗濯もなし。
ドラマと読書の日です。


Huluの『三国志』2話、更新されました。
やっぱりいいですねぇ~♪
初めて三国志を読んだのは
30年ほど前でした。


とにかく出てくる人が多いので
なかなか名前が覚えられませんが
それなりに楽しめます。


一度、好きになると新しい映画・ドラマなどが
出てくるたびに楽しめます。
このHuluのドラマも忘れた頃に出てくるのが
うれしいですね!


駆け引きが面白い!
こう言ったら、相手はこう動く。
敵に気づかれないように関係ない
話をするけど、分かる人には分かる。


自分でニヤッとしてるのが分かって
いかん、いかん!!
左の唇が上がってるぞ!(笑)
心の鏡でチェック。
女の人は美しい笑顔でなければ。(笑)


一人で考えないで、見方を作る。
これ、現代でも大切なこと。
しばらくこの壮大なロマンを満喫できると
思うと楽しみです!


***


ミネラルの種類と特性


亜鉛(Zn)


(おもな働きと特性)
・味覚・臭覚を正常に保つ
・ビタミンCとともにコラーゲンの合成に関わる
・性能力の維持
(不足すると)
・情緒不安定
・味覚異常
・髪が抜けやすくなる
(多くふくまれる食品)
かき、レバー、ホタテ貝など


ありがとうございました。