☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『なつぞら』、アレルギー

『なつぞら』ここにきて
いい男さん現る!!


これは将来のお婿さん候補?(笑)
最近、展開がはやくなってきて楽しい♪
けっして『半分、青い。』のようには
なってほしくない!(笑)


***


夏になると気になることがあった。
お腹がゆるくなるのです。。。


それが何でか分かったかも。


昨年、アレルギーテストをしたんです。
そしたらいろいろ出てきました。


気になっていた大豆はやっぱりありました。
りんごも少しだけ。


りんごは毎年田舎から送ってもらっています。
やっぱり食べるとノドが痒くなります。
今まで気にしてなかったけど、数字に表れると
気になるというのが面白いですね。
リンゴジュースは大丈夫みたい。
りんごも煮るといいらしいです。


まず、大変なのは大豆ですよ!
前も言いましたけど、豆乳を飲むと
ノドが痒くなるのは分かっていました。
それに大豆由来の化粧品で顔が真っ赤に
なったことがあります。


調べなくても大豆がアレルギーだと分かります。


夏は大豆製品を多く食べます。
冷奴、枝豆(これ、大豆かな?)
けっこう頻繁に食べます。


しょうゆ、みそ、納豆なども大豆です。


気にしてなかっただけで、お腹にきてたのかも
しれません。


まいります。。。


でも、少しなら大丈夫で、毎回どうなるという
ことでもないんですよ。
みそは麹にして、しょうゆ代わりに塩麹。
納豆は体にいいとは言うけど、しばらく食べていません。


調べればもっとありそうです。
知らないほうがいいかもと思ったりします。


わたしは化学物質過敏症でもあるので、
化学物質にもアレルギーがあります。
どこでどんな影響があるのか今でも分かりません。


サプリは考えて摂っています。
いろんな人がいろんなことを言うので
自分の体で試すしかないと思っています。
基本は食べ物ですけどね。


***


ビタミンの種類と特性
[脂溶性ビタミン]


ビタミンK
(特性)
血液を凝固させる
(おもな欠乏症)
頭蓋内出血、血がとまりにくくなる
(多くふくむ食品)
納豆、ひじき、緑黄色野菜など



ありがとうございました。