☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

連休の予定

と言っても、あまり楽しそうじゃないです。
まず、ダンナの父親の納骨があります。
その後、会食。
これがちょっと苦手。。。


ま、1日で済むので頑張ろう。


その会食っていうのが
道の駅でやるんですけど、
ちょうど、岩本公水(いわもとくみ)ちゃんの
陶芸が展示されます。


そう演歌歌手なんですけど、
陶芸もやっていてこの道の駅では
たびたび展示会が行われるんです。


いい時に当たりました!
なにか買いたいなぁ~♪


その他の日は実家の片付けです。
義父の部屋はこの間、親戚の方たちで
片付けてくれたので、今回は
2階の義兄夫婦の部屋の片付けです。


義兄はすでに亡くなりました。
お嫁さんは実家に戻りました。


徹底的に片付けます。


いずれは他の方に住んでもらう
予定なので、綺麗にしなければ!


誰に住んでもらうか、いろいろ考えました。
ちょうど親戚の人が住んでもいいと
言ってくれたので、問題解決です。


義父にはもう少し生きていてほしかったです。


ダンナに身寄りが無くなったのが
かわいそうです。。。


その身にならないと分からないこと
だと思いました。


これからは夫婦2人で頑張るつもりです。


秋田は今、桜の季節♪


角館の枝垂桜は有名ですが
まだ行ったことがありません。
どんな感じかな~。


桜はいろんなところで見られるので
楽しみです!


明日、発ちます。
これから準備。
長期になりそうなので、パッキングも大変そう。


秋田は雪になりそうって言ってましたけど
なぜ今の時期??
気をつけて行ってきます。


ありがとうございました。