☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『ありがとうございます』

■あらすじ
傲慢だが天才外科医のギソと、
同じ医師で末期ガンの恋人ジミン。


二人は、ジミンの医療ミスでHIVに
感染した子供に謝罪するためにその子が住む
“プルン島”に向かっていたが、
ジミンは途中で息を引き取ってしまう。


「もし会えなかったらあなたが伝えて」
という言葉を残して・・・。



自暴自棄となり医師を辞めたギソは、
ひょんなことから“プルン島”に行くことに。


そこで、8歳の娘ボムと認知症の祖父を抱える
シングルマザー・ヨンシン家の離れで居候を
始めるが、ボムこそがあの子供だと知る。


ギソは自分を天使だと信じるボム、
お人好しなヨンシンらと優しい日々を過ごすが、
ある日島中にボムの病名を知られてしまう。


***


HIVという難しい病気を取り上げています。
小学1年生で輸血でHIVになってしまう
女の子。
島の人たちの偏見に立ち向かう家族。



普通の生活をしていればうつる事はない。
そういうことも言いたかったのだと
思いました。


お母さんは未婚の母。
そのことでも辛い思いをします。
祖父は認知症。


いろんな問題を抱えているのに
幸せそうです。
どんな困難もとらえ方次第なんですね。


韓流ドラマで苦手なのは、ギャンギャン
わめきたてるおばちゃんたち。
最後はいい人になるんですけどね。


ハートフルなドラマでした。
次はいつも通りのチャン・ヒョクに
戻ると思います。



テレビ、結局来ませんでした。
注文ミスかもしれません。
今日、来なかったらもう一度
注文し直すそうです。
なんだかなぁ~


ま、無くなることはないと思うので
待ちますけどね。
テレビ台が先にきそうだから
よかったかも。


物事いいように考えなくちゃ。


ありがとうございました。