☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

韓流ドラマを見て

『マイダス』
最初、かなり若い役だったみたいで
さわやか系です。
途中から髪型変えていつもの
チャン・ヒョク。


今回も男のドラマですね。
このドラマに限らず気になった事。


土下座が日本と違う。
韓国の土下座ってひざつくまで。
日本の土下座しろって言ったら、
韓国の人には屈辱的でしょうね。


そして病院でストレッチャーで
運ぶ時、韓国は頭を先にして運ぶ。
日本は足からで、頭を先にするのは
亡くなった人だけ。
宗教的な違いなんでしょうか?


変なことだけど、違和感感じます。


韓国は親子の関係が深い。
必ず親が出てきます。
これも宗教的な考えなんでしょうか。


そしてなかなかコートを脱がない。
そのままコーヒーを飲み始めたりする。笑
脱ぐと下に着てる物が乱れるのを
気にするのかな?


私が見るドラマって冬が多い。
いつも寒そう。
若い人が出るさわやか系は夏
取るんでしょうか?


どうでもいい話でした。




今日は曇り。
天気がよければカーテン洗いたかった。
今週はあまり天気よくないみたいです。
そろそろ大掃除開始です。


ありがとうございました。