☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今日はいい肉の日『青天を衝け』

昨日のすき焼きの汁で肉じゃがを
作りました。
普段、肉じゃがは砂糖を入れない
けど、すき焼きの汁がもったいない
ので使うことにしました。


この間、姉にもらった三五八 (さごはち)
漬物にして食べたらお通じがいい。
やっぱり麹はいいんですね。
実感しました。


そこでスーパーで三五八漬けの素を
買ってきて漬けました。
ちょっとしょっぱくて味がしない。
いろいろ漬けていけば味が出るかな。
砂糖でも入れようか。
試してみます。


大河ドラマ『青天を衝け』
重要な人が次々と亡くなっていきます。
戦国時代から、やっぱり長生きした
人が勝ちですね。


映画『天外者』でもやってたけど、
五代友厚は亡くなった時、残ったのは
借金だったそうです。
長生きしてたらどんな人生を
歩んでいたんでしょうね。


役者がかっこいいので、どうしても
応援したくなります。


ありがとうございました。