☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『スナックキズツキ』


このドラマを取り上げるのは
2回目です。
テレビ東京なので、見られない
人もいるでしょう。


お酒を出さないスナックに
1人だけの来店。
傷ついている人がお客様。


お客さんが敬語話してるのに、
原田知世演じるママはタメグチ。笑
「いらっしゃい」の言葉で迎える。


出される飲み物がほんとおいしそう。
お客さんも心からおいしいって言う。
なんか癒されるんです。


仕事先の事、家族の事、毎回
いろんな悩みを抱えた人が来ます。
絶対、癒されると思います。


1品料理がまたおいしそう。
そして歌だったりタップだったり。
お客さんは必ず幸せな気分で帰ります。


エンディングテーマ、森山直太朗の
「それは白くて柔らかい」も
ほのぼのとして癒されます。


私は日々、ほとんど不満なく
過ごしてるけど、出てくるお客さんの
気持ちがよく伝わります。


今日はお天気はいいけど、風が冷たい。
もう冬なのかな。
お鍋にします。


年賀状はほとんど終わりました。


ありがとうございました。