☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今日は病院、ふるさと納税でタラバガニ

血圧の薬をもらいに行きました。
そしてこの間の健康診断の
結果も聞いてきました。


コレステロール、また上がったな
と思ったら5月より少し下がって
いました。


ちょっとだけどうれしい♬


ただ、血糖値が高くなってる。。。
こればっかりは不思議。
甘い物なんてほとんど食べてない
つもりなんだけどね。


ご飯もお茶碗1ぱいは食べること
はない。
体質なんですね。
っていうか病気?


運動不足は気をつけなくちゃ。
外に行かないとやっぱり
体は動かしていない。


そして最近気になるのが
脈拍が早いってこと。
先生に聞いてみたら、
貧血だと血の巡りをよくするために
脈拍は早くなるらしい。


これで納得。
自転車も疲れる。
やっぱり病気からきてるんだね。
聞いてよかった。


昨日買った洋服、首回りがすごく
きつくて返品に行ってきた。
私、帽子もSSだから頭は小さい。
それなのにきついんだから、
不良品だよね。


ちゃんと検品してほしいよ。


***


ダンナはカニ好き。
ふるさと納税の返礼品タラバガニ
にした。
5Lだって。


週末に食べよう。


カニ来たので、ダンナにメールした。


私「カニ来たよ」
ダンナ「今日食べるの?」
私「解答できない」


お分かりですね?
「解凍」を「解答」と打って
しまいました。笑
一人でウケました。


ありがとうございました。