☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『客主』見終わりました

昨夜はあと2話を残して、どうしても
眠くなってしまって10時半には
寝てしまいました。


今朝は調子よく起床。
朝から見ました。


この2話泣けるわ~~~
ハンカチ用意して万全の態勢で
臨みました。


今までいろんな別れがありました。
それぞれに印象深い。


8歳と28歳から始まる親友。
これもボンサムの人柄なんでしょう。


チャン・ヒョクのドラマって
必ずしもハッピーエンドに
ならないから最後まで気を抜けません。


昔は行商人が全国を回っていたんですね。
その数が力になります。


日本人が洋服で出てきます。
日本は裕福な国として描かれています。
輸出入って難しい問題なんですね。


『青天を衝け』と比べても
韓国の厳しさを知ることができます。
刑の重さは現代でも感じます。


韓国のいろんな時代を見てきました。
外国の人が見ているのを意識して
作ってるんでしょうか。


いろんな国がいろんな問題をかかえて
進んでいるんですね。


今日は朝から雨。
これから読書にします。


ありがとうございました。