☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

10/30茨城旅行2日目 ひたち海浜公園

10/30 茨城旅行2日目は
ひたち海浜公園に行きました。
まずは計画を立てるために観覧車に
乗りました。
待ち時間なし、ただしシースルーを
希望したので4分待ちでした。



10時半に乗った時は待ち時間なし
でしたが、しばらくするとけっこう
混んでいました。


でも、ひたち海浜公園の人出は
まあまあかな。
乗り物もあまり乗ってなかったみたい。
駐車場はけっこういっぱいでした。



コキアのある丘まではシーサイドトレイン
で行きました。



残念ながら盛りは過ぎていましたが、
近くで見るとかわいい


コスモスもだいぶ枯れていました。



バラもいいところを撮りました。




お昼はここを出てショッピングモールで。
10/30だったけど、ハロウィーンの
飾りはクリスマスに変わっていました。
早くないですか?




今日は朝からやることがたくさん。
ダンナと付き合い始めてつけ始めた
旅行記、1冊目が終わって今回の
旅行から新しいノートです。


読書記録もつけていて、伊坂幸太郎
のページを見てみたらつけていない
ものがいくつかあって、ネットで
調べて書いてみました。


読み終わると忘れていることも
たくさんありますね。
読み終わったらすぐつけないと。
今は「読書メーター」があるので
大丈夫。


今年出会って15冊読んでいました。
これはハマったと言っていいでしょうね。
1年は短いといっても確実に
足跡は残しています。


姉から新米送るけど、ぜんまいは
いるかと聞かれ、まだ残っていると
伝えました。


さっそく水に浸して、今、煮ています。
山菜は毒消しの効果があります。
時々、食べたい食材です。


アイロンもかけたし、韓流ドラマ
見ることにします。
ドラマのこと書きたいけど、
また今度。


ありがとうございました。