☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

ドラマ『新しい王様』

終わってしまいました。
これ見てて「あれ?なんか違う?」って思った。


ドラマの中で
「自分で考えろ!」っていうセリフがあった。


それで、最後まで見ることにした。
時々、深い言葉が出てくる。
心に響くかはその人次第だと思う。


ドラマって考えようによっては
自己啓発本より為になることがある気がする。
なんでも、受けとる側次第。


***


Subwayに行った。
えびアボカドコンボを頼んだら
スゴえびセットって言ってえびの大きいのを
使っているのがあると言う。


それで頼んでみた。
アイスコーヒーだけ店で飲んで、
あとはお持ち帰り。


家に着いたらポテトがな~い。


店に電話したら、ポテトかドリンクのどちらかのセット
だったらしい。
慣れてない人とは思ったけど、伝わらなかった。


「ポテト増量はいかがですか?」って聞かれたから断った。
まさか付いてないとは思わなかったから。


そういう時は増量ではないでしょう。
いや、私の聞き間違いかも・・・。
店員さんはそういうつもりで言ったんじゃないんだよね。
こちらが増量と言ったんだと思い込んだのかも。。。


紛らわしいセットなんてやめてほしい。
ここのポテトおいしいから楽しみだったのに。。。


ま、いいか!ダイエットしなきゃいけないんだから。



ありがとうございました。