☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

映画『燃えよ剣』見てきました



長い映画でしたが
飽きずに見られました。



画がきれい。
京の街、建物、など
魅力的でした。



土方歳三が主役です。



土方の残酷さは
高校生の時読んだ
本で知り、
ずっとそういうイメージで
見ていました。



イケメンというのは
事実だけど、
拷問のひどさは
ゾッとした記憶が
あります。



あの時代はあれが
正義だと思って
行動したんでしょうね。



その時に生きていたら
何が正しいかなんて
分からなかったかも
しれません。



見ごたえありました。




不満買取センター
ようやく500ポイント
貯まって、
ギフトカードに
交換しました。



月末には失効する
ポイントがあったから
必死で考えました。笑



Amazonカードにしか
交換できないけど
買い物に使おう。



ありがとうございました。