☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『日本の歴史 開国と倒幕』

これは分かりやすいです。
最初に年表


そしてマンガでくわしく書かれて
います。

難しいのを読むより私には
あってたように思います。


図解もあります。


この後、予約の人が入っているので
早めに返さないといけません。


***


今日、ダンナは休みだとばっかり
思っていましたが、出かけました。
熱は38.2度


でも、それほどきつくないらしく
解熱剤を飲んで出かけました。
なんか予定が入ってるみたいです。


大変ですね。
副反応あると思うから、予定
入れないほうがいいよとは
言っておいたんですけどね。


ま、途中で帰ってくるかもしれないけど。


今日は明るめの曇り空
にわか雨があるかもしれません。
いつも通りのんびりします。


『西郷どん!後篇』があるので
これ読みます。
林真理子はちょっと変わったもの
書きます。
歴史を知る為、読むという感じでは
ないですね。


ありがとうございました。