☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

栄養療法の病院に行ってきました

7月も明日を残すのみとなりました。
3週間前、血液・尿検査をして
今日は結果を聞きに行ってきました。


これで7月も締め、という感じです。


朝、雨が降ったので出かける時は
少し涼しかった。
お昼ごろ帰ってきて昼食をとって
しばらくしたら、ザンザン降り。
間に合ってよかった。


さて、院長先生から軽くお話があってから
他の先生からくわしい栄養療法の
説明が1時間ほどありました。


前回、再生不良性貧血の話は
してあります。
レポートにも結果は出ています。


全体的に栄養が足りていない
ということでした。
食事でとる方法、お勧めのサプリなどを
聞きました。


栄養療法でも先生によって考えが
違うようで、私はキレート鉄を
とっているのですが、こちらでは
ヘム鉄を勧められました。
どうしましょうね。


プロテインを飲むなら、時々種類を
変えたほうがいいそうです。
同じものを飲み続けると、副作用が
出やすくなるそうです。


やっぱり、タンパク質はしっかり
とるように言われました。
その他いろいろ必要な栄養を聞きましたが
病院で勧めているサプリは無理には
買わなくていいと言われました。


実際、高いので続けるには負担が
大きいんです。


行ってよかった。


血液内科では治療が必要ないと
言われても心配です。
自分なりにサプリなどをとっているから
症状が安定していると思っています。


自己免疫疾患ですから、無駄に
自分を攻撃するわけです。
何もしなくていいわけがありません。
そういうところは医者任せにしたく
ありません。


辛くなるのは自分ですからね。


自己免疫疾患にビタミンDが効くと
聞いたことがあります。
信じるものは救われる。
害にはなりませんからとってみたいと
思います。


今日は図書館に行って本を借りて
来ました。
2冊用意できていました。

人気のある本なのでサクサク読みます。


ありがとうございました。