☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

兄と姉

うちは兄、姉と私の3人きょうだいです。
昨日は兄からお中元のお酒、甘酒が
送られてきました。

秋田の冷酒です。
兄は職業柄、お酒にくわしいので
いつもおいしいお酒を送ってくれます。


今年は秋田も暑いみたいです。


柔道の阿部きょうだいの「お兄ちゃん」
で思い出しましたが、うちは兄のことを
「あんちゃ」と呼んでいました。


あんちゃんじゃないのは不思議ですが、
こういうことをやらせるのは父です。
姉も独特な呼び方なんですけど、
名前が入っているのでここでは秘密。笑


父はけっこうお茶目でした。
音楽が好きでレコードプレーヤーの
スピーカーを外に向けて音楽を
流していたそうです。
私は覚えていませんが、レコードは
たくさんありました。


昨日は姉からは私の暑中見舞いに
LINEで返事がきました。
姉はこういうのマメですが、兄は
メールもLINEも読むだけ。


きっとキーボード打てないんでしょう。
今時めずらしい人です。笑


私の病気のことでは心配してくれて
兄からは入院もしてないのに、
治療費が大変って言ったら、お見舞い
送ってくれました。
さすが長男です。


姉には治療費のことは言っていません。
とにかく心配してくれる人なんで。


きょうだい離れてるけど、仲がよくて
感謝です。


さ、今日は台所の換気扇交換工事です。
テレビでオリンピック見れるかな?
寝室にこもるかもしれません。


今日中に取り付け完了。
明日は天井のクロスを張り替えます。
においがちょっと心配だけど、
充分注意したいと思います。


ありがとうございました。