☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『老人と海』、今日のお昼

読み終わりました。
小説かドラマに出てきたので、一度は
読んでおこうかと思いました。


外国の物は苦手かな。
隙間なく書いてるのが読みにくい。
それに翻訳の仕方でかなり変わって
くると思う。


巨大カジキとの格闘は男の人なら
好きかもしれない。
くわしい描写を読んでも釣りをしないので
ピンとこない。


解説や翻訳ノートで説明するなら、
本編で書いてほしいと思った。
そしたらもっと大作になってたのでは?


宗教的な説明も無宗教の日本人には
読み取るのが難しいかもと思った。


ノーベル文学賞、世界の人には
グッとくる内容なのかもしれません。




今日のお昼はこれ

奮発してでか盛。笑
お揚げ2枚でした。
ごちそうさま


ありがとうございました。