☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今日は七夕、昨日はサラダ記念日、クロスバイク

今日は七夕。
ソーメンを食べる日です。
ダンナは夕食に麺類は食べない人
ですが、縁起物なので少しだけ出します。


昨日はサラダ記念日。
昼食になにげに手に取ったのは
サラダうどんでした。


何か感じるものがあったんでしょうか?


俵万智さんと言えば、昔気にいった本が
あって姪、甥にプレゼントしたことが
あります。


子供が小さい時に発する言葉をまとめた
ような本でした。
姪、甥にはそれぞれ小さな子供がいます。


そういう子の言葉を覚えていてほしくて
贈りました。
お母さんたちにはそういう言葉忘れて
ほしくないなぁ~。


昨日、クロスバイクが来ました。
家で自転車こぎできるマシンです。
ひざ痛には自転車こぎ運動がいいと
言われていたので、気になっていました。


そしたらテレビでジャパネットたかた
のCMをしてたんです。
これなら家に置けるかな?という大きさ。


19.800円。
そしたらダンナがネットでもっと
安いのを見つけてくれました。


即、お買い上げ。
ダンナもやりたかったみたい。
なんせ、お腹の出っ張りが気になります。笑


まだ箱から出していません。
週末に組み立てることになるでしょう。


今日も雨模様。
お出かけの次の日は家でのんびり
したいです。
頭痛も治りました。


ありがとうございました。