☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『ニューハート』

医学界の花形といわれる外科の中でも、最も危険で大変だからこそ
花の中の花と呼ばれる「胸部外科」を舞台に、医師たちの涙と喜び
そして苦悩を描いた物語。


三流大学出身の落ちこぼれ新人医師ウンソン(チソン)と
成績優秀のへソク(キム・ミンジョン)は同じ胸部外科の
チェ・ガングク教授(チョ・ジェヒョン)のチーム。


医療事故も多く困難をきたす胸部外科で、懸命に医療に専念
するウンソンとヘソク。
そしてガングクもまた陰謀を企む医院長からの圧力に抵抗していた。


胸部外科ということで、心臓の
手術のシーンがたくさん出てきます。
医師それぞれ得意分野があって
対立もあります。


悪役は嫌な奴に徹しています。
そこがおもしろい。


恋あり家族愛あり。
ここら辺は韓流ドラマの得意な
ところです。


ただ病院で医者があまりベタベタするのは
抵抗ありますね。
それだけが韓流ドラマのにがてな
ところです。


23話けっこう長いです。
チソン若い!笑
シブくなってからもステキだけど、
若さ溢れる演技もワクワクします。


よく泣くのも韓流の特徴ですね。
医者があんなに泣いてたら仕事に
ならないと思うんだけど。


やっぱり嘘だなと思ったのは、
卵巣がんの手術を受けたばかりなのに
起き上がるっていうのはありえない。


作り物として楽しむものですね。


ありがとうございました。