☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

ちはやふる

「上の句」「下の句」「結び」
テレビで続けて見ました。


すず、はじけてる~♪
すごい美形だと思うんだけど、あまり顔の美しさに
話題が向かないのは、あのはっちゃけぶりのせいなのかな?


白目むくとこは、どうやって決まったんだろう??(笑)


競技かるたで、あんなに盛り上がれるとは思わなかった。
いいよねぇ~、文化部であんなに青春!を感じさせてくれるのは。




今、私にとって歌がきてるんです!!


『源氏物語』では、たくさんの歌が詠まれています。
今も、匂宮に問い詰められた中の君が、言葉に詰まって
歌で返すというところが出てきます。


オッシャレ~♪ その空気感!!(笑)
ついついその場の雰囲気を想像してしまいます。


『ちはやふる』の中で、奏ちゃんが熱く語る和歌の世界、
平安人の気持ちは千年後の私たちにもしっかり伝わります。


歌はいいわ~と思うのです。
書道ももうすぐ和歌を書けそうです。
詠むまではいきませんけど・・・、ま、こればかりは分かりません。


『ちはやふる』
「上の句」「下の句」「結び」
次々とすごい人が出てくるところは、さすがマンガ。


「結び」の賀来賢人、すご過ぎ!!(笑)
監督もすごいと思う。「結び」画がきれい~♪


すず、これからどんな役をやっていくのか楽しみです。
4月から始まる『なつぞら』も期待大!


やっぱり、NHKの朝ドラは今やっておかなければ!


4月1日は、新しい元号の発表と、『なつぞら』
楽しみですね☆


では、では、ありがとうございました。