☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

4/25非通知の電話

今年初めて蚊の襲撃を受けました。
休日なのに4時に起こされました。
リビングに退散すると、ダンナは
すでに起きてる。


どんだけ早いんじゃ。


また、リビングで寝直しました。


ダンナ、家でのんびりしたくない
人です。
今日も道の駅までドライブに
出かけました。


家にいると朝からお酒飲むから
出かけたほうが安心できます。
ほんと、どうにかしてほしい。。。


私は大腸の検査以降、なんとなく
調子悪くて、今日は留守番。


***


さて、ある日の私とダンナのメール


私  「スマホに非通知の電話がかかって
    きたけど、でなくていいよね?」


ダンナ「名を名乗れって言ってみたら!」


私  「それじゃ、掛けることになって
      思うツボじゃん!」


ダンナ「ジョークでっす~」


私  「わかってるって(笑)」


ダンナ「んだが」


***


私がメールすると、いつも冗談で
返す暇なやつです。
あとで調べてみたけど、非通知には
でないほうがいいらしい。


個人情報が流れている場合があって
かなり危険らしい。
サギかもしれないし。


そう思うと非通知、怖い!


一瞬、出ようかと思ったけど、
出なくてよかった。
スマホでも、パソコンでも、
分からないことがあると、不安。


でも、なくてはならないものに
なってしまいました。


気をつけなくちゃ。


ありがとうございました。