☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

整形外科と皮膚科

今日は病院
まずは皮膚科
頭に出来物ができて液体窒素で処置。
2週間後にまた行くことになりました。


次は整形外科
ひざ痛、ようやく行く気になりました。
レントゲンを撮って診察。
やっぱり軟骨が減ってるらしい。


注射しますか?
と聞かれ、ちょっと躊躇したけど、
やってもらうことにしました。


痛いんだろうなぁ~とかまえたけど、
細い針で意外に痛くありませんでした。
関節にするのかと思ったら、ひざの
近くでした。


2週間おきに5回だそうです。
皮膚科と間隔が一緒でよかった。


サプリは効いたという人はいませんね。
って。
なるほど。


運動は自転車こぎ運動と水中ウォーキング
がいいそうです。
ただの自転車は運動にならないそうです。
ウォーキングもひざにはいいと言えない
そうです。


ジムに通うか、マシンを買うか?
とにかく筋肉をつけなければいけない
そうです。
軟骨は増えることはないそうです。


湿布はかぶれるからと断って、痛み止め
だけもらいました。
昼食後、飲んだらやっぱり違います。


でも、時々にします。
飲んだからって良くなるわけじゃないので。
しばらく医者通いだな。


『重力ピエロ』読み終わりました。
夜、眠れなかったので、Amazonプライムビデオ
で、動画も見てみました。



感想はいずれ。


ありがとうございました。