☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

お彼岸なので

年中行事を大切にしているので、

お彼岸ということで、ぼた餅を

買ってきました。


そこはお墓参りでしょ

というご意見もあるでしょうが、

秋田は雪があるので

春のお彼岸はお墓参りは

しません。


お骨はあるので、

ぼた餅をお供えしました。


お皿は、秋田の桜皮細工です。

蕗の模様がそうです。


今まではお彼岸だからといって

ぼた餅を食べていなかったのですが、

少し意識が変わりました。


甘いものはどうかとも

思いましたけど、

自分が食べたくて買ったのは

納得できます。


でも、ホワイトデーの

スイーツはあまり

ありがたくありません。


そこでダンナに提案♪

「来年からは銚子丸の

お寿司にしない?」と。


O.K. が出ました。(笑)

これで自分のペースで

食べられます(*^^*)


ダンナのおごりで(///ω///)♪


ありがとうございました。