☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

家族

最近、一生懸命
住所録作っていました。


昨日は最終的なチェックを
ダンナに頼んだのですが、
昼間からお酒を飲み始めて
結局、昨日で終わりませんでした・・・。


私はというか、私の実家は
なんでも早め早めにやる家でした。


ダンナは期限があると
それまでにやればいいという人。


これが終わっても他の人に
やってもらうことがあるので
早くやってしまいたいんですよね。


他人は自分の思うようには
やってくれません。
だから早め早め!


義父の葬儀の後は
やることがたくさんあるんです。
それが片付かないと
落ち着きません。


今週も予定がつまっています。


普段、時間に余裕のある生活を
しているので、こういうのは
苦手です。


全部、自分でできるならいいんだけど・・・。


***


葬儀を終えてしばらく経ちますけど、
ダンナがポツリと言うんです。
「これで、田舎に帰っても誰もいなくなったんだ」
って。


まず、姉がそして母、続いて兄
最後に父


ダンナの家族はいなくなりました。


私だけ・・・


私はまだ兄と姉がいるので
そういう感覚が分かりませんでした。


あらためて考えると
悲しいことなんでしょうね。


寄り添ってあげなければ