☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今日のダンナ、昨夜はすき焼き

今日、ダンナは免許の書き換え
のために6時に家を出ました。
ご苦労さんです。




私は昨年更新でしたが、やりません
でした。
だから今は免許がありません。




身分証明書のつもりで持って
いましたが、そのためにお金
使うのももったいないと思って
マイナンバーカードを作りました。




マイナポイントももらえたので、
お得でした。




今の所、使う用事はありませんが、
銀行でマイナンバーを聞かれたこと
はあります。




これからいろんなところで
使われるようになるんでしょうね。




昨夜はすき焼きでした。
通販で買い物をして、しばらくして
ポイントがなくなるというので、
牛肉をお取り寄せ。




400グラム2パック、食べ比べ
というものです。
二人とも小食なので、すき焼き1回
200グラムもあれば満足です。




半分は残ります。

あとは焼肉かな





今日は読書
ミステリーです。

ありがとうございました。