☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

節分の日

毎度言っていますが、
大豆アレルギーなんで
豆まきは無理です。。。


ピーナツは?
というのでやってみたことが
あったんですけど、
それもたまにマブタに
湿疹ができることがあります。


でも、柿ピーはいつも
買ってありますけど。


ってことで、アーモンドしか
ないかな?
一粒ほおり投げて終わりかな?


今、すでに食べております。
豆まきって夜やるものですか?
鬼はやっぱり夜出るもの?


恵方巻は反対派だったことが
あって、食べない時もありました
けど、一食助かるので、買おう
かなと思っています。


自分で作ると無駄が出るので、
豪華版を買う予定です。
別に恵方巻に意味を感じないので
切って食べます。


怒られますかね。


今年の恵方は「南南東」らしいですよ。


ありがとうございました。