☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

それでいいのだ

昨夜、体重を測ってみました。


秋田に帰ったのが2月28日
ちょうど2週間。


1.3キロぐらい増えたのが
元の体重に戻っていました~♪


プリン食べても大丈夫だったぞ~(笑)


できるだけ、小難しいことは
考えないことにしています。


できるだけおおらかに。


ほんとは神経質なので
できるだけ平常心を心がけています。


人にとって一番のストレスって
世界平和だと聞いたことがあります。


これ聞いたときはへぇ~でしたけど、
考えれば考えるほど底のない話ですよね。
だから、寄付するならするで
やったら考えることをやめます。


そして楽しく暮らすことを考えます。


芸能ネタをバカにする人がいるかも
しれませんけど、自殺を考えてる子供が
ある歌で癒されてたっていう話は
よく聞くことです。


体の痛みも、難しい顔してるのと
笑ってるのとでは違うそうですよね。


「それでいいのだ」
の精神って、じつは大切なのかも。


『源氏物語』読むの、難しそうって
思いますか?


楽しいですよ。


恋バナだけじゃなく、きれいな風景
月の状態、季節の表現、すばらしい音楽、書


噂話が好きだったりする女の人たち


人の道に外れた行い、うらぎり


人って1000年違ってもたいして変わらないものだと
いうことが分かります。


古典、東西問わず興味わいてます。


昨日も「レ・ミゼラブル」途中まで見ました。


昔の傑作は今も変わりません。


ありがとうございました。