☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『元気です。』

今日は血圧の薬をもらいに行きました。
今日もいい天気、昨日ほど風は強く
ありません。
昨日でなくてよかった。


先生に「お加減いかがですか?」
って聞かれ


「元気です」
って答えたら、


「吉田拓郎の歌みたいですね」
って言われて笑われた。


70代くらいの先生だけど、
ちょうど拓郎世代なのかな?
調べたら『元気です。』っていう
アルバムが出ていた。


うちのダンナも拓郎好きでよく
聴いていた。


フォークもいいよね~
いい歌たくさんあります。


昨日だったかな?昭和ポップスを
平成の歌手がカバーするのが
流行ってるらしいって言ってた。
ま、もう令和だけど。


若い人にも昔の歌知ってほしい。
きっと気に入る歌たくさんあると
思うんだけど。


あげたらきりないからあげないけど、
今の歌よりお気に入りの歌が続いた。
作詞家作曲家がすばらしいんだろうか?


もう一度あの頃に戻れるなら歌に
ドップリハマりたい。


ありがとうございました。