☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

うちのお正月は終わりました

昨日でダンナの正月休みも
終わりました。
今日は元気に出社。
スーツのズボンがキツイと
言っておりました(笑)


おせちも三が日でほとんど
食べ終わりました。
昔は黒豆、きんとんも手作り
しましたが、どうしても残って
しまうので、作るのをやめました。


甘いものは困ります。


手作りしたのは、煮物、なます、
エビを煮たのだけです。
二人なのであまりたくさんは
いりません。


お雑煮は2回食べました。
飽きずにお正月も終わりです。
かまぼこに2日に買ったワサビ漬けを
乗せて食べたら、気分が変わって
おいしく頂けました。


お正月というので、シャインマスカット
も食べました。
うちはハレとケを分けています。
特別な日は普段食べないちょっと
贅沢をします。


普段はお菓子さえあまり食べません。
体重は意外に45キロは越えませんでした。
これから43キロ台を目指して生活
します。


今日から通常通りの生活です。
一人で韓流ドラマの毎日になりそうです。


一昨年から『ブラックジャック』保留に
なってるので、そろそろ読んであげないとね。


読書は古典や昔の作家さんのを
読んでみたいです。
暇なんてしてられません。
己書もやらなくちゃ。


ありがとうございました。